So-net無料ブログ作成
検索選択

コクーン新都心、コクーンシティに生まれ変わる [気になるモノ]

さいたま周辺住民の施設「コクーン新都心」が、本日4/24に「コクーンシティ」に生まれ変わるとのこと。

今までのコクーンはコクーン1に。
新たにコクーン2がオープン
コクーン3はcoming soon。

話題ショップもできるのでゴールデンウィークはめちゃめちゃ混雑すんるんだろうな。

PRキャラクターには今話題の広瀬すずを起用。
抜け目ないです。

プリンターを買い換える [デジモノ]

今まで使っていたキャノンのプリンターMP500がついにご臨終。
カラーもモノクロも正常に印刷できなくなりました。

主に文書印刷、時々写真印刷を目的に新しいプリンターを探しました。

・価格の安さ
コンパクトな本体
・無線LAN対応
・スマホからのダイレクトプリント
・画質
この辺りを気にして選んで購入したのはエプソンEP-707A



価格は1万円を切っていて、機能的には十分。
印刷も上位機種と同じインクなので言うことなし。

半月ほど経ちますが、文書の印刷も満足しています。
当初の想定より利用頻度が高いのがスマホからの写真印刷でした。
コンビニや家電量販店に行けばプリントできるのですが、やはり自宅ですぐにスマホから印刷できる利便性には勝てません。
どれを印刷しようか迷う場面もありますから、自宅でじっくり選べるのもいいです。

それにしても今どきのプリンターの高機能さにはビックリです。
もっと早くに買い替えていれば良かった。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。