So-net無料ブログ作成
人間観察 ブログトップ

使い捨てコンタクトのビラ [人間観察]

ポケットティッシュ?かと思ったら、使い捨てコンタクトのビラだったっていうよくある話。
この前もそんなシーンに遭遇したのですが、他に気になってしなったことが。

ビラ配ってるお兄さん、メガネかけてる。
それって変じゃない?

説得力なさすぎ。

ちなみに自分は使い捨てコンタクトは楽天市場で買ってます。
安いし、ポイント付くし、店に行く手間も省けるから。

共感が得られないこと [人間観察]

ゲレンデ3割増しなんて言うが、個人的に思っていること。

鉄道会社女性社員3割増し(ホームや車両に乗っているほう)

未だ賛成意見ゼロ。
タグ:鉄道

やなせたかしのすごいところ [人間観察]

先日、浦和うなぎまつりなるものに行ってきた。

毎年、すごい混雑で肝心のうなぎを手に入れるに早くから行列に並ばなくてはいけない。

今年はうなぎをあきらめ、イベントに期待をする。
『やなせたかしとアンパンマンコンサート』
これが期待以上にすごかった。

「まぁ作者なんておまけ程度に挨拶して、あとは着ぐるみが歌に合わせて歌って30分くらいでおしまいかな~」
なんて思っていたのが大間違い。

やなせ先生、御歳91歳で歌う歌う。

IMG_1498.JPG

しかも、司会までやるんだから驚き。
そして、衣装チェンジまで。
気づけば1時間。
キャラクターもアンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃん、食パンマン、うなこちゃん(浦和うなぎまつりのために作ったキャラ)とメインどころが勢ぞろい。

IMG_1844.JPG

キャラクターの数でギネス記録に認められた、すべての曲の作詞をしている、司会をやる作者は他にいないなどどう考えても大人じゃないと理解できないであろう話は大人に確実に受けていた。

こんなやなせたかし先生、『手のひらを太陽に』の作詞も担当している。

来年も是非来て欲しい。
子供もいないのに妻と二人でかぶりつきで楽しみながら思うのであった。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ITじいさん? [人間観察]

[電車]電車の中で200ページくらいあるエクセルの本を読んでいるじいさんがいた。

「その歳でエクセルとは、やるな」

と思って[本]本のタイトルをよく見たら、エクセル5.0。

じいさんのウィンドウズは3.1で止まっているに違いない。
人間観察 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。